令和4年9月
事例1:横浜市鶴見区(報告日:令和4年9月1日)
発生日 | 令和4年9月1日 |
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情報提供者 |
被保険者本人(80代女性) |
不審者 |
区役所の職員を名乗る男 |
・「医療費の支払い期日が迫っている。支払いをするように」と電話があった。
・詳細を聞いていたところ、切電された。
事例2:横浜市青葉区(報告日:令和4年9月1日)
発生日 | 令和4年9月1日 |
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情報提供者 |
被保険者本人(80代女性) |
不審者 |
区役所健康保険課職員を名乗る男(ソウマ) |
・「どこの銀行を利用しているか」「印鑑、通帳、キャッシュカードを持って銀行に行くように」と電話があった。
事例3:横浜市青葉区(報告日:令和4年9月6日)
発生日 | 令和4年9月6日 |
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情報提供者 |
被保険者本人(80代女性) |
不審者 | 男 |
・「医療費の還付があるので、8月31日までに返送するようお知らせを送った。返送がないので電話した。銀行の振込先を教えてほしい」と電話があった。
・書類は届いていないと思うが確認する旨伝えたところ、切電された。
事例4:横浜市鶴見区(報告日:令和4年9月8日)
発生日 |
令和4年9月7日 |
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情報提供者 |
被保険者本人(女性) |
不審者 | 男 |
・「30万円以上の預金口座はあるか」「明日また電話するので留守にしないように」と電話があった。
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